先日来、主に使用しているデスクトップパソコンに、色々パーツを取り付けたり、取り替えたりしたので、久々にエクスペリエンスの再評価を行ってみたところ、下記のようなメッセージが出てエラーとなってしまいます。
記録装置のパフォーマンスを測定できませんでした。ディスクを正常に評価できませんでした。パラメーターが間違っています。

このエラーメッセージのディスクを正常に評価できませんでしたをキーワードにしてGoogle検索すると、Microsoftのサーポートサイトがトップで出て来ます。
どうもこれが解決策のようでしたので、ホットフィックス(KB2687862)の入手先を教えてもらうよう、こちらのメールを送信しました。
程なくして、ホットフィックスのダウンロードサイトのアドレスが記述されたメールが届きました。
さくっとダウンロードしてパソコンにインストールします。
次にコマンドプロンプトを管理者モードで起動して、winsat diskコマンドを実行してみました。
エラーもなく完了しました。
さらに、コントロールパネルシステムWindowsエクスペリエンスインデックスこのコンピュータの評価ボタンとクリックして、エクスペリエンスインデックスを再評価させました。
今回はエラーが出ずにインデックスの値が表示されました。
ただ、再評価前後でそれほど変化なしというトホホな結果でした。