突然、0x000000d1のエラーコードで停止してしまい、セーフモードでも起動できないとの連絡をお客様から頂き、伺ってみました。
まずはパソコンに元から入っているメーカーの診断ツールを使って簡易チェックしてみましたが、特に異常は見られません。

ブルースクリーンでエラーとなったファイルを見ると、CLASSPNP.SYSで発生していました。
このファイルの拡張子を変更して、ファイルの修復を掛けるべく、KNOPPIXを使って起動してみますが、途中で止まってしまいます。
特に外部接続されたUSB機器もないので、筐体内部に原因があるのかもと外板を取り外して内部を見てみました。
頭が膨らんだコンデンサは見られませんので、とりあえずメモリの差し直しと、電源とCPUファン周辺の埃がややあったので、これをエアダスターで吹き飛ばして、元通り外板とケーブルをつけなおし、通常起動してみました。
そうしましたら問題なく起動してしまいました。
確実なことは言えませんが、メモリの差し直しが効いたのかもしれませんね。
とにかく起動しましたので、Crystal Disk Infoでハードディスクに異常はないこと確認し、このまま様子を見て頂くことにしました。