ブログ

前回ハードディスクがうるさいの記事でメラミンスポンジを挟み込んだ件ですが、その後やっぱり音が気になりだし、結局新しくSSDを調達して取り替えてしまいました。
電源とCPUファンの回転音は元から気にならなかったので、現在はとてもとても静かなパソコンになっています。

Read More

メーカー修理から退院後しばらく快適だったTAICHI21ですが、今日ふとミラーモードにしてみると、画面の天地が逆転する不具合が再発しました。
ひと月前に行った手順で復旧させようとしたのですが、どうしてもVer.10.18.10.3412のドライバでは改善しません。

Read More

再度修理でサポートセンター送りとなったTAICHI21ですが、修理担当から初期化して良いかとの確認の電話が来ました。
これは直ちにお断りしました。
というのも、前回の記事にも記述した通り、既に初期化済みで送付したし、そもそも本機は電源投入してOSが起動する直前にイルミネートキーボードが一旦光ってすぐ消える仕様なのですが、前回の修理後はそれもできていなかったので、ソフトウェアよりむしろハードウェアの問題と推測されるからでした。

Read More

TAICHI21はイルミネートキーボードと言って、パソコンの周りが暗いときに、キーボードのキートップの裏側が光る仕掛けがあります。
FnキーとF3F4キーでイルミネーションの明るさを調節できるのですが、修理上がりで戻ってきたものでは、そもそも点灯せず、調節もできなくなっていました。

Read More

承前、ATMに走って代金用意して、悪いけれども2時間後に運送屋さんに来て頂いて、支払いを済ませ開梱しました。
ACアダプタのコネクタ形状が以前と異なっていましたが、パソコンとしては普通に使えます。
しかしこの機種は天板側ディスプレイにも表示できるのが売りなわけで、それが機能していないのは痛すぎます。

Read More

1 2 3 4 5 6