ブログ

購入して間もなく1年を迎えるプリンター複合機Brother MFC-J730DNのインクが切れ始めました。
私はこの複合機を殆どファックス専用機として使用しており、印刷に使用したのはほんの数回であるにも関わらず、インクが切れてしまったのです。

Read More

無線プリンターBrother MFC-J730DNは、前回記事以降もほぼ3日おき位に接続できなくなっていました。
プリンター側の無線ネットワークレポートがConnection OKとなっているのは相変わらずだったので、ここで無線ルータの方をもう一度疑ってみることにしました。

Read More

Brother MFC-J730DNがまた無線接続できなくなったので、IPアドレスを固定して数日使用していましたが、またも接続できなくなっていました。
パソコンからもルータの管理画面からもPINGを打ったのですが通りません。
プリンター側の無線ネットワークレポートを印字してみるとConnection OKとなっています。

Read More

前回の記事で触れたSSDはCrucial MX200という製品で、これをデータ保存用としてSATA1に接続し、SATA0にOS用として同社のMX100を接続しています。
同社製品は一時キャッシュを有効にすることで、高速化できるとのことで、メーカーサイトからStorage Exectiveなるツールをダウンロードして、インストールしてみました。

Read More

前回ハードディスクがうるさいの記事でメラミンスポンジを挟み込んだ件ですが、その後やっぱり音が気になりだし、結局新しくSSDを調達して取り替えてしまいました。
電源とCPUファンの回転音は元から気にならなかったので、現在はとてもとても静かなパソコンになっています。

Read More

1 2 3 4 5 6