ブログ

Dell Vostro 3800シリーズのパソコンを、Windows 7からWindows 10にアップグレードする案件に携わり、今までにないエラーに遭遇しました。

Read More

初期導入OSがWindows 7のパソコンを、Windows 10にアップグレードした東芝dynabook Satellite B453の動作が極端に遅くなったとのご連絡をお客様から頂きました。
実際に起動時間を測ってみると、デスクトップが表示されるまでに実に4分近くかかっていました。

Read More

Windows 10 May 2019 Updateがリリースされたので、Windows Updateを待ちきれず、マイクロソフトのWindows 10ダウンロードサイトからインストールしてみました。

Read More

お客様でご使用の型番が異なる2台のCanon製複合機で、片方は正常にスキャンしたファイルがパソコンに送信されるのに、もう一方の機種では送信NGとなってしまうとのことをお伺いました。

Read More

数年前に納品したパソコンで、OSをWindows 8からWindows 10にアップグレードなさったそうで、その後から電源スイッチを入れてもパソコンが起動しないとのご連絡を頂戴し、お預かりして詳しく見てみることにしました。

Read More

1 2 3 4 5 6