ブログ

前回の記事で触れたSSDはCrucial MX200という製品で、これをデータ保存用としてSATA1に接続し、SATA0にOS用として同社のMX100を接続しています。
同社製品は一時キャッシュを有効にすることで、高速化できるとのことで、メーカーサイトからStorage Exectiveなるツールをダウンロードして、インストールしてみました。

Read More

前回ハードディスクがうるさいの記事でメラミンスポンジを挟み込んだ件ですが、その後やっぱり音が気になりだし、結局新しくSSDを調達して取り替えてしまいました。
電源とCPUファンの回転音は元から気にならなかったので、現在はとてもとても静かなパソコンになっています。

Read More

これまで様々なメーカーのプリンター接続設定を数々実施してきた弊社の感想としては、最も優秀と思うのはFuji Xeroxのプリンターです。
ここのドライバはインストールが容易で、トラブルにあったことが少ないですね。

Read More

弊社のお客様がお使いになっているBrother DCP-L2450DWで、Excel等から印刷できない。通常使うプリンターに設定すると、エラーコード0x00000709が表示されるとのヘルプコールを頂戴しました。
ネットの情報では、レジストリで該当する個所のアクセス許可でEveryoneをフルコントロールにする方法や、共有プリンターの接続設定を追加する方法等が得られます。
前者はイレギュラーな感じだし、後者は本件に該当していないようなので、ひとまず今回はドライバの再インストールで対応してみました。

Read More

メーカー修理から退院後しばらく快適だったTAICHI21ですが、今日ふとミラーモードにしてみると、画面の天地が逆転する不具合が再発しました。
ひと月前に行った手順で復旧させようとしたのですが、どうしてもVer.10.18.10.3412のドライバでは改善しません。

Read More

1 2 3 ... 13 14 15 16 17