ブログ

これまで様々なメーカーのプリンター接続設定を数々実施してきた弊社の感想としては、最も優秀と思うのはFuji Xeroxのプリンターです。
ここのドライバはインストールが容易で、トラブルにあったことが少ないですね。

Read More

弊社のお客様がお使いになっているBrother DCP-L2450DWで、Excel等から印刷できない。通常使うプリンターに設定すると、エラーコード0x00000709が表示されるとのヘルプコールを頂戴しました。
ネットの情報では、レジストリで該当する個所のアクセス許可でEveryoneをフルコントロールにする方法や、共有プリンターの接続設定を追加する方法等が得られます。
前者はイレギュラーな感じだし、後者は本件に該当していないようなので、ひとまず今回はドライバの再インストールで対応してみました。

Read More

メーカー修理から退院後しばらく快適だったTAICHI21ですが、今日ふとミラーモードにしてみると、画面の天地が逆転する不具合が再発しました。
ひと月前に行った手順で復旧させようとしたのですが、どうしてもVer.10.18.10.3412のドライバでは改善しません。

Read More

再度修理でサポートセンター送りとなったTAICHI21ですが、修理担当から初期化して良いかとの確認の電話が来ました。
これは直ちにお断りしました。
というのも、前回の記事にも記述した通り、既に初期化済みで送付したし、そもそも本機は電源投入してOSが起動する直前にイルミネートキーボードが一旦光ってすぐ消える仕様なのですが、前回の修理後はそれもできていなかったので、ソフトウェアよりむしろハードウェアの問題と推測されるからでした。

Read More

TAICHI21はイルミネートキーボードと言って、パソコンの周りが暗いときに、キーボードのキートップの裏側が光る仕掛けがあります。
FnキーとF3F4キーでイルミネーションの明るさを調節できるのですが、修理上がりで戻ってきたものでは、そもそも点灯せず、調節もできなくなっていました。

Read More

1 2 3 ... 12 13 14 15