ブログ

お客様でご使用の型番が異なる2台のCanon製複合機で、片方は正常にスキャンしたファイルがパソコンに送信されるのに、もう一方の機種では送信NGとなってしまうとのことをお伺いました。

Read More

数年前に納品したパソコンで、OSをWindows 8からWindows 10にアップグレードなさったそうで、その後から電源スイッチを入れてもパソコンが起動しないとのご連絡を頂戴し、お預かりして詳しく見てみることにしました。

Read More

ファイルが消えるという不具合が見つかり、延期になったVer.1809が再リリースされましたので、次回のWindows Updateを待たずに手動でインストールしてみました。

Read More

弊社では請求書をExcelで作成しています。
請求明細が前月と変わらない場合、前月作成したファイルを開いて、伝票番号と日付等の小変更を行ってから名前を付けて保存でダイアログボックスを開き、ファイル名の一部を変更して保存するようにしていました。
ある日、上述の手順で名前を付けて保存を使うと、ファイル名の頭にコピーと勝手に付くようになってしまいました。

Read More

Windows Server 2016 EssentialsにApacheをインストールする案件を頂戴しました。
同Serverは、WebサーバーソフトとしてInternet Information Serverが標準で起動しています。
つまり80番ポートが塞がっているということですので、サーバーマネージャーからこれをアンインストールして再起動しました。

Read More

1 2 3 4 ... 15 16 17