ブログ

プロバイダのGMOとくとくBBから、より高速なモバイルルータへの無料機種変更について案内が来ていましたので、早速変更してみました。
3種類のルータから選んで申し込むようになっていたのですが、型番がW03WX03とよく似たものがあり、NEC製で440Mbps対応のWX03を選択したつもりが、ルータが到着し開梱したところで、間違ってHUAWEI製の370Mbps対応のW03で申し込んでしまったことに気づきました。
こりゃ失敗したとプロバイダに交換の要望をメールで送ったのですが、ちょうどお盆休みに入ったばかりだったため回答は盆明け以後になるとのことで、しかたなくそのまま1日だけ使ってみました。

Read More

購入して間もなく1年を迎えるプリンター複合機Brother MFC-J730DNのインクが切れ始めました。
私はこの複合機を殆どファックス専用機として使用しており、印刷に使用したのはほんの数回であるにも関わらず、インクが切れてしまったのです。

Read More

無線プリンターBrother MFC-J730DNは、前回記事以降もほぼ3日おき位に接続できなくなっていました。
プリンター側の無線ネットワークレポートがConnection OKとなっているのは相変わらずだったので、ここで無線ルータの方をもう一度疑ってみることにしました。

Read More

Brother MFC-J730DNがまた無線接続できなくなったので、IPアドレスを固定して数日使用していましたが、またも接続できなくなっていました。
パソコンからもルータの管理画面からもPINGを打ったのですが通りません。
プリンター側の無線ネットワークレポートを印字してみるとConnection OKとなっています。

Read More

前回の記事で触れたSSDはCrucial MX200という製品で、これをデータ保存用としてSATA1に接続し、SATA0にOS用として同社のMX100を接続しています。
同社製品は一時キャッシュを有効にすることで、高速化できるとのことで、メーカーサイトからStorage Exectiveなるツールをダウンロードして、インストールしてみました。

Read More

1 2 3 4 5 6