ブログ

ここのところ、ハードディスクのトラブルシュートで飛び回っていましたが、また別の2カ所のお客様からNASのエラーが出ているとのことで、お伺いしました。

Read More

お客様から固定IPアドレスを割り当てたパソコンが、ある日の停電後から無線ネットワークに接続できなくなったとの連絡があり、早速伺ってみました。
SSIDとキーは間違っておらず、認証まではされるのですが、認識されていないネットワークとのステータスが表示されています。

Read More

以前、PPTPによるVPN接続の設定をさせて頂いたお客様から、繋がらなくなったとのことでお伺いしました。問題のパソコンを確認すると次のようなメッセージを返すばかりで、全く繋がりません。
エラー651:モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました。

Read More

ここ数週間、ハードディスクのトラブルでパソコンが起動しなかったり、データの読み込みが異常に遅くなったり、突然シャットダウンしたりという現象に見舞われるお客様からのヘルプコールが続きました。伺ってみると、トラブっているハードディスクがいずれも東芝製でした。まぁ偶々なんでしょうけれども。

Read More

ここ数日、複数のお客様からパソコンが起動しなくなったとのご連絡を頂戴しました。
この種のトラブルは、お客様にとって致命的な損失に繋がるかもしれないので、承るこちらも緊張しますし、立て続くと地味に体力を削がれますね。

Read More

1 2 3