ブログ

ある日、こちらから送信したメールを確認する必要があり、送信済みトレイのメールを開いて見たところ、微妙に文字が小さく、いつも1行を50文字おきに折り返していましたが、1行が長い文章となって全く読みにくい状態になっていました。

Read More

Google Map APIを使って緯度と経度を取得できるのが大変便利なので、テキストボックスに住所を入力したら、緯度と経度それぞれのテキストボックスに、取得した値を表示するという入力画面を作成していましたが、ある日を境にして、それができなくなっていました。

Read More

Windows 8.1のノートパソコンで、イベントビューアーに以下のエラーが検出されていました。
ソース
DistributedCom
イベントID
10010

Read More

とあるウェブサイトを閲覧していましたら、漢字とひらがなの大きさが極端に異なる一風変わった見出しを見かけました。
早速、Firefoxのインスペクターでどういうフォントを使用しているのか調べてみました。
すると、font-familyhonokamarugoと表示されました。

Read More

弊社ではユーザーIDとパスワードを入力するログイン画面があるようなサーバーサイドプログラムを開発しています。
そんな開発の仕事をしていたある日、Firefoxの更新を自動的にインストールするようにしていたため、バージョンが52.0に上がってしまいました。

Read More

1 2 3 4 5 6 7 8 9