ブログ

Google Map APIを使って緯度と経度を取得できるのが大変便利なので、テキストボックスに住所を入力したら、緯度と経度それぞれのテキストボックスに、取得した値を表示するという入力画面を作成していましたが、ある日を境にして、それができなくなっていました。

Read More

Windows 8.1のノートパソコンで、イベントビューアーに以下のエラーが検出されていました。
ソース
DistributedCom
イベントID
10010

Read More

とあるウェブサイトを閲覧していましたら、漢字とひらがなの大きさが極端に異なる一風変わった見出しを見かけました。
早速、Firefoxのインスペクターでどういうフォントを使用しているのか調べてみました。
すると、font-familyhonokamarugoと表示されました。

Read More

弊社ではユーザーIDとパスワードを入力するログイン画面があるようなサーバーサイドプログラムを開発しています。
そんな開発の仕事をしていたある日、Firefoxの更新を自動的にインストールするようにしていたため、バージョンが52.0に上がってしまいました。

Read More

普段仕事で使用しているプリンターは書類印刷用のCanonと、PCファックス用のBrotherのものです。先日PCファックスを使用した後、本日Excelで作成している請求書を印刷したら、通常使うプリンターに設定してある筈のCanonからではなく、PCファックスのウィンドウが表示されました。
設定がおかしくなったのかなと、コントロールパネルのデバイスとプリンター画面を調べると、いずれにも通常使うプリンターのマークが付いていませんでした。

Read More

1 2 3 4 5 6 7 8 9