ブログ

これまでウェブページでボックスの立体感を出すために、画像ソフトウェアでドロップシャドウを作成したり、Javascritptのプラグインを使用して表現していました。
近年ではCSS3でbox-shadowを記述するだけで、実現することができるようになっており大変重宝しています。

Read More

これまで様々なメーカーのプリンター接続設定を数々実施してきた弊社の感想としては、最も優秀と思うのはFuji Xeroxのプリンターです。
ここのドライバはインストールが容易で、トラブルにあったことが少ないですね。

Read More

先日来、主に使用しているデスクトップパソコンに、色々パーツを取り付けたり、取り替えたりしたので、久々にエクスペリエンスの再評価を行ってみたところ、下記のようなメッセージが出てエラーとなってしまいます。
記録装置のパフォーマンスを測定できませんでした。ディスクを正常に評価できませんでした。パラメーターが間違っています。

Read More

Javascriptでボタンをクリックするとページ内を印刷するスクリプトを作成して、以前は何事もなく印刷されていたのに、ある日突然うまく動作しなくなってしまいました。
プリンターから印刷そのものはされているのですが、次のような異常な動作が付随します。
  1. Internet Explorer 11では、印刷ダイアログの印刷ボタンをクリックしてもダイアログが閉じなくなる。
  2. Firefoxでは、印刷プレビューエラーウィンドウに一部の印刷機能は現在利用できません。と表示される。
JQueryを使用しているので、これを最新版にしてみたのですが、改善されませんでした。

Read More

1 2 3 4 5 6 7 8 9